SSブログ

[Apple Watch]アルミ→ステンレスに買い替え [腕時計]

題名のとおり。アルミケースのApple Watch Sportブラックは、発売日当日にゲットしていました。
DSC00831_LR.jpg

理由は2つ。

1つ目の理由は致命的。

DSC00839_LR.jpg
週末のお出かけの時にしか使わない程度の使用頻度で、腐食が発生しました。写真をクリックして拡大表示でご確認ください。円形の脈拍センサ周辺の刻印に、一見よごれのようにも見える腐食。
Apple Watch発売当初、腕時計にアルミ?耐久性は大丈夫かな、という懸念が多く聞かれましたが、その通りになってしまいました。

DSC00832_LR.jpg
ボタン周りにも腐食の跡が。

もう一つの理由が、腕時計としての質感。

DSC00835_LR.jpg

それなりに腕時計が好きで、何本も(何十本も?)買ってきた者からすると、腕時計って朝、出かける時に付けたくなるかどうか、なんです。正直、アルミケースのApple Watchは、今日は付けていこうかな、という気に全くさせません。

DSC00837_LR.jpg

DSC00836_LR.jpg
ステンレス+ホワイトバンドの組み合わせもなかなかですが、のちのちリンクブレスレットも購入予定です。結局、私は時計は時計らしくないとダメみたいです。ただし、リンクブレスレットは税込み6万円弱。ちょっとした時計が買えちゃいます。。
ちなみに付け心地が良いと評判の、ステンレスワイヤーを編み込んだミネラーゼループは、私の趣味に合いませんでした。

DSC00840_LR.jpg
アルミとステンレスでは、充電マグネット部の作り、質感も違っていました。

最後に、腐食したApple Watchは、腐食有りと明記した上、無理を承知で35,000円の即決価格を設定して出品したところ、あっという間に落札されました。このリセールバリューの高さはさすがAppleだなと、改めて関心させられました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。