SSブログ

近況報告 [雑記]

約5ヶ月ぶりのブログ更新となります。もし見ていただいている方がいらっしゃいましたら、お久しぶりです。

Twitterでは少し書きましたが、4月から管理職となりまして、組合に守られていない環境での仕事がスタートしたのですが、それはそれは激務で、、、とてもブログを更新している状況ではありませんでした。本日、4月以来、初めて平日に休暇をいただきましたので、こうやってブログを書く時間が少し確保できました。

私自身、自分の会社はホワイト企業だと思っておりますが、それはあくまで組合に守られている状況下での話。言い換えると、部下のホワイトを守るために私はブラックな働き方をするしかない状況、とも言えます。まぁ会社からは「倒れない程度にやれ」と言われていますので、ホワイトっていえばホワイトなのかもしれませんが。

こうやって書いてしまうと、うつ状態手前だと思われてしまうかも知れませんが、実は結構この状況を楽しんでいたりもします。根っからのエンジニアだと思ってサラリーマンとして20年働いてきましたが、マネジメントも相当奥が深くて、面白いです。

私も今年で45ですので、一般的に言えば遅い昇格です。会社の決定には文句が言えない立場ですので、おそらく今の部署のままで定年を迎えることはないでしょう。会社の鉄砲玉であることは重々承知しています。それでも、その時、その時の状況を楽しむ心の余裕と、死んでも楽しんでやる、という気概で突き進むつもりです。

ということで、今後もブログの更新はおぼつかない状況が続くと思いますが、年に1,2回でものぞいていただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。