SSブログ

ゼンハイザー Sennheiser 密閉型ヘッドホン HD 598 CS ゲット [オーディオ]

生まれて初めてイヤホンではなく「ヘッドホン」を購入してみました。

DSC03838_LR.jpg

ゼンハイザー の密閉型ヘッドホン HD 598 CSです。
ヘッドホンについては全く基礎知識がなかったので、
http://www.goodgoodlife.xyz/entry/sennheiser-HD598CS
こちらのサイトを鵜呑みさせていただきました。

DSC03839_LR.jpg
コストパフォーマンスが良い、といっても、2万円弱のヘッドホンですから箱もそれなりにしっかりしてますね。

DSC03840_LR.jpg
少し高いヘッドホンになると、ヘッドホン本体側もジャックになっているので、ケーブルの断線や、ハイスペックなケーブルへの交換に対応できるのが良いですね。
ちなみに3.5mmプラグケーブルには、マイクとiPhoneリモートボタンが内蔵されています。(いらないですが。。)

DSC03842_LR.jpg
早速、ONKYOのポタアン DAC-HA200に接続して聞いてみました。。。

メチャクチャ良い!!

音もさることながら、なにより装着感がサイコー。もう24時間連続でも付け続けられると思います。メガネ付けながらでも全く問題ありません。

なぜか急に「スタバで使いたい!」と思い、キャリングケースも買いました。

DSC03960_LR.jpg
DSC03961_LR.jpg
DSC03962_LR.jpg
ケーブル部分がはみ出します。ケーブルを外せばいいのですが、無理に押し込んでもなんとか入ります。
それ以外はピッタリ。

これ持ってスタバ行くぞー?!
また、今後の音の善し悪しの評価は、このヘッドホン中心でやっていくと思います。

HD 598 の密閉型ヘッドホンは、ヨドバシなどの量販店では買えず、Amazonだけでしか買えないようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。