SSブログ

事前予約無しでiPhone X 256GB ゲット [モバイル]

iPhone X は、予約発売開始日の10月27日(金)に、ドコモ機種変更ヨドバシカメラ店舗受け取りで予約しておりましたが、
https://mobile.twitter.com/type_g/status/923963790357438464

その数時間後に、何を思ったか、このようなツイートと共にキャンセルしてしまいました。
実は結構酔っ払って帰宅後1時間での出来事であり、何を思っての行動だったのかあまり覚えていませんが、目が覚めたあと確認したら確かにキャンセルされていました。。

記憶が曖昧ながらもキャンセルしてしまったことをチャンスと捉え、しばらくiPhone Xの事は忘れて生活しようと思いながら迎えたiPhone X発売日、11月3日(金)。その日は仕事だったので、クルマで職場に向かう道中のドコモショップ前の行列を見て、
「そっか、今日がiPhone X発売日かぁ」
と思えるくらいニュートラルな状態だったのですが、その後、ふとTwitter検索なんかをしてしまったのが失敗でした。アップルストア店舗の行列の人数も多く、結構な争奪戦が繰り広げられているのを見ると、
https://mobile.twitter.com/type_g/status/926264640878739456

こんなツイートをするのが精一杯。

結局、11月5日(日)、朝6時に早起きして…
https://mobile.twitter.com/type_g/status/926919330326917120

発売から二日後に入手することになってしまいました。。

171105_IMG_3666_LR.jpg
171105_IMG_3673_LR.jpg

朝5:59から、iPhoneのApple Storeアプリをリロードしていた所、6時を30秒ぐらい過ぎたぐらいで、アポスト全店舗でピックアップ可能なステータスに変化しましたので、即予約。この時点で10:00~のピックアップも可能だったのですが、アップルストア銀座店に行くとなると家族の理解も必要ですので15:00~のピックアップを予約してしまったのが、、、最大の失敗でした。

なんとか家族の理解を得て、息子二人を連れてアップルストア銀座についたのが15:00ちょうど。銀座3丁目の交差点にあるアップルストア銀座から銀座2丁目の交差点に向かって伸びる行列を見て悪い予感。ざっと100名以上は並んでいるように見えます。
近くのストア店員さんに聞いてみると、やはりピックアップ予約の人たちの行列だそうです。

行列は、SIMフリー版を買う人と、キャリア契約する人の列に別れており、私はキャリア契約の列に並びました。SIMフリーの列の方が長く、ただし回転も早いように見えました。キャリアの列はどうしても手続きに時間がかかるため回転が悪く、私の前にいた10~15名がすべていなくなって、私の番が回ってくるまでに1時間半を要しました。11月とは言え秋晴れで穏やかな気候でしたが、さすがに16時を過ぎて日が傾いてきてからの気温低下は私だけでなく息子二人も結構こたえていたようです。ごめんよ、息子二人。

ということで、なんとかゲットしてきたiPhone X。

DSC03916_LR.jpg

iPhone6以来のフルモデルアップデートですので、もう少し使ってみて感想などをエントリするつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。