SSブログ

無接点充電 Qi モバイルバッテリー ゲット [モバイル]

iPhone Xを入手したのでiPhone8から対応した無接点充電を試したくて、2012年に買ったPanasonicのQi充電器を押し入れの中から引っ張り出してきましたが、見事に壊れてました。。

Panasonic 無接点充電 ChargePadシリーズを揃えてみた
http://digigen.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22-1

ならば買うか。とAmazonをのぞいていたら、Qi対応のモバイルバッテリーがありました。



確かに、無接点充電の利便性を最大限に発揮しようと思ったら、ケーブル無しでテーブルにポンと置いてあるモバイルバッテリーに、iPhoneを置くだけで充電してくれるのがスマートだな、と考えると、凄く理にかなっているような気がしてきました。
残念ながら、どれもアヤシいのですが、失敗しても後悔しないように一番安い奴を買ってみました。

DSC03954_LR.jpg
一応、「まともな」日本語の説明書が付いていました。LINEでサポートしてくれるそうです。

DSC03955_LR.jpg
DSC03956_LR.jpg
モバイルバッテリーはまだしも、このMicro USBケーブルは使う気になりませんでした。。。

DSC03957_LR.jpg
一見わかりやすそうで、実はよくわからない、LEDインジケータの説明。

早速、iPhone Xを乗せてみました。

DSC03958_LR.jpg

「ピー」という大きめのブザー音がバッテリーからして、充電がスタート。いいねぇ。

DSC03959_LR.jpg

このモバイルバッテリー、すごく薄いので、iPhone Xを乗せたときに妙な一体感があります。ブラックを選択すればよかったかも。

充電スピードは遅いです。でも、テーブルに置いておいても邪魔になりませんし、重ねたまま持って移動できるのが予想以上に便利です。ちょっとオススメかも。

欠点は、「ピー」音ですね。ちょっとうるさい。何の目的なのかと思っていたら、少しズレて置かれた場合に「ピー、ピー」と連続音で充電できていないことを教えてくれます。まぁブザーはいらないかな。


安くてオススメだったのですが、11/12時点で在庫切れになってしまっています。
あと、10000mAhと書いてありますが、中身は8000mAhだそうで。まぁ中国製は良くあることです。
17/11/20追記;在庫復活してます。購入後2週間使っていますが、めちゃくちゃ便利です。iPhone Xを1.5回分ぐらいしか充電できませんが(10000mAhは絶対、無い)、それを差し引いてもオススメです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。