SSブログ

激安 Qi ワイヤレス充電パッド ゲット [モバイル]

出張の帰りに少し時間が出来たので、秋葉原を散策していたら、激安の Qi ワイヤレス充電パッドを見つけたので、2つ購入。

APC_0177_LR.jpg

税込850円でした。2つで1700円。

ただ、Amazonで全く同じものが、送料込み458円で売られています。中国から発送で到着まで1~2週間かかるそうです。



Amazonでは評価が低いですが、私が購入した2枚とも、ちゃんとiPhone Xを充電することができました。

APC_0178_LR.jpg
Micro USBケーブルで給電すると、常に赤いLEDが点灯したままとなります。

Qi
iPhoneを上に置くと、透明のリングが青く点灯します。(写真はAmazonから拝借)
価格が安い割に結構おしゃれです。

1つは、会社のデスク用、もう1つは分解してQi充電回路を摘出して、クルマのiPhoneホルダーに内蔵できないか、を検討しています。

しかし、ワイヤレス充電ってめちゃくちゃ便利ですね。スマホのQi充電は不要だと思っていましたが考えが180度かわってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。